

ドイツ料理好きですか

個人的にはドイツ料理は抵抗無かった口ですが(脂肪の多いものはパスで)、初めて食べるとどういう感じなんだろう?この料理って胃との話し合いなのかな。

            先ずはビールで乾杯!
  20111226 (54) 20111226 (57)
        
20111226 (62)20111226 (61)
20111226 (63)20111226 (60)

左上より豚ヒレとシュペッツェレ、焼き子牛、鹿肉の煮込み、とんかつ。
12月26日の昼は恒例の外食。(お義母さんへプレゼント)

どれもドイツーーって風の料理。これに前菜の牛のスープとデザートアイスとプルーン煮込みがついて・・・超満腹。(義母と私は残りお持帰り)

健康ブームでドイツ人のドイツ料理離れが話されています。それは多分家庭で作ることが減ってきたということかな。全部手作り(マギーとクノールと瓶のフォンに頼らなければ)となると、ジャガイモの団子(クローゼ)だけでも大仕事になるもんね。親族で集まると一緒に手作りしたりする楽しみもあるけれどね。

お隣さん宅は、25日の朝に新鮮に屠殺されたカモ料理でした。挨拶しに行くと裏の小屋で吊り下がっててちょっと仰け反った。下のお隣さんは猟師さんなので猪の煮込み料理だったそうです。野生の肉はコクがあって好きな人には好きな料理。

台所が出来上がったら、いろんな料理に挑戦してみたいな・・・。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 
  にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
