スポンサーサイト


人恋しいのに疲れるの

夫の叔父の芸術作品個展の後、お食事会をして叔父の家に帰ってきてからまた飲み会が始まった・・・かんぱい~ みんなよく呑むよね~
20120120 (7)20120120 (24)

この晩は11人が叔父の家に宿泊。ロロを相手にみなで飾り切りやゲームで遊んでくれる。みんなで回して騒いで切って出来たのがこれ。工作で王様ゲームなんてノリ・・さすがアーティストの集い。
  
    20120120 (25)  20120120 (28)



                   


11人も泊めるなんて私たちは寝袋で寝るのかと覚悟していたけれど、ドイツにはフンクションソファー折りたたみソファーが充実していて、かなりしっかりしたマットレスで心地よく眠れる。っていうかどこでも眠れる私たちは人恋しさのあまりどこでも泊まっちゃう。(あ・知人の皆様お世話になっておりますぅ)

          
  起きて来ない数名はおいて置いて早いもの順の朝ごはん。
     20120120 (39)
     こんな大勢の朝食は楽しいよね。 
   
     20120120 (35)
自分では買わない食べないだろうハムが沢山だったので嬉しげに撮影。手前右は西洋わさび詰めブイヨンジェラティンハム。
    
     20120120 (36)
包丁に「鋭利・えいり」って文字が見えますか?Aldiとかで3本で3Euroくらいで売られてた激安日本??包丁、叔父のお気に入り。「鋭利」って犯罪ぽい響きで痛そうな切れ味だと説明すると叔父は喜んでた
イチジクのせチーズや黒かびチーズやぎチーズなど、これらも自分じゃ買わないだろうな種類。

     20120120 (38)
これはおまけ。雑すぎるフォトですみません。人恋しいロロと私には嬉しくてたまらない時間だったけれど、私は同時にものすごく疲れました・・歳でしょうか。ピントも合わせられなくなってきて撮影中止(って十分撮ったでしょー)。



ガストゲーバー(ホスト)の手厚い気遣いでカフェタイム、中一日のエクスカーション、昼寝タイム、お土産、お客さんはみんなむちゃマイペース。私がホストだったらこの人数が家に2泊は無理無理・・パニクっちゃうなあ。(日本人ならいいけどネッ


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
