

お洒落に立ち食いソーセージ

   ドイツで立ち食い、早く食べられる温かい軽食と言えば


          ソーセージ 

        
ドイツ食不振のドイツでは、何の肉かわからないような練りソーセージの気持ち悪い(ごめんこれは偏見?)立ち食い屋さんが廃れて、ピザとトルコケバブ屋大繁盛、負けじと頑張っているのが老舗の行列も出来るカリーヴルスト屋(トマトカレーソース付きソーセージ)さんか、お洒落に改装されたインビス(立ち食い屋)。3~5ユーロ内の軽食戦線勝ち抜くのはトルコ?ドイツ?どっち?


   20120220 (59)


手でちぎられたソーセージの切り口がソースに絡むと美味しい~。トマトカレーソースはピリリと辛い。内装もシックでシェフたちの黒いエプロンが粋。あらま、ソーセージが美味しく感じる。


     20120220 (60)
 カウンターに届かないお子ちゃまにはバーホッカー(高い椅子)も。これならまた来たいな。でもソーセージにポメス(ポテト)にパンは「不健康」なのよね。・・・スープやサラダ屋もあるけど値段とリピート的にアウト。ドイツ人がなんと言おうとやっぱジャガイモソーセージの国なのね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
