ドイツ語が書けないのかぁ・テスト

 息子、小学校入学以来初めての生活科のテストがありました。
   今まで算数と国語だけだったので わくわく。


    20120227 (20)

    ドイツって事前にきちんと出題範囲を教えてくれるのです。
    それもせま~い範囲・・・まぁ低学年。
  (でも家で子どもにおさらいさせる勉強家?な親が沢山います)


なのでほとんどが好成績かと思いきや、ドイツ語が書けなくてポロポロと点数を引かれていく。先生も甘くみているけれど、かなりの量の文章を書かせるので、やっぱみんなポロポロ点数が落ちてく。

  

  アルファベットの並びってそんなに難しいのか?



            「僕 こういう間違いしたことない
   近くの主夫友も 「うちの娘も普通に間違いすぎだよ

     
     20120227 (17)
      グゴーーー スピーーー いびきうるさいよ。

        
    
     もしかして ゆとり教育ってやつかしら??

   


    ヤンヤヤンヤワイワイガヤガヤ
   「ドイツ語なんとかしなきゃねぇ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ


   
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR