

いい(ドイツ)男に育てるには・・・

昨日は久しぶりに晴れ  突然30度の暑さ・・・・今日は嵐がくるそうです

ドイツでは普通に男性皆、家仕事20120428 (7)全般(家関係の仕事)が出来ると思われているけれど、これはその人の父親が出来るかどうか、指導が上手いかどうかでかなり違ってくるようです。兄弟でも違うタイプがいるので家庭のせいでは無いんだけど、父親の腕でかなり鍛えることは出来るそうです。


そして、ささっと手際よく工具が使えて、ぱぱっと直せる男、また仕上がりや片付けが綺麗となると、ドイツでも出来るイイ男でカッコイイ。いい男の基準がむちゃ主観的やーー
ドイツ人既婚女性と語る「イイ男話」は、経済力よりも壁紙が上手に貼れるかどうか(まじ?)「イイ男友達」はレベルアップで職人業かどうか-大手商社の不器用友人男性なんてイイ男部類にかすりもしない。ドイツは大金持ちでも結構自分で大工仕事は何でもこなすから日曜大工店に特別消費税をという話もあったくらい。


息子を鍛える人がうちにはいない(レルフィーはカオスだし、お爺ちゃんは気が短い、私は全く大工庭仕事音痴)、なので隣人(仕事が出来る人、そして人を育てることが上手な人)宅へ丁稚奉公へ出しました。何でも出来る男・私の中のいい男に育てようとしているプランが見え見え。大きくなったらうちを直しに来ておくれーーっ


 昨日は一日庭仕事。鉢の植え替えや、イチゴをプランターに(ナメクジ多くて)。
     20120428 (13) 20120428 (14)

工事の影響で芝が壊れてしまったので芝治療も大変。薬は使いませんが天候との勝負。
       20120428 (16)
    私用に軽い電動の芝刈り機を頂いた。(一生芝刈りは私の仕事らしい)
    芝刈り機は手入れを怠ると刈り難くなるので機械整備も習う。
    
         鼻に花?   20120428 (12)   ぶひっ

今年初めてのBBQ20120429 (2)  20120429 (3)
                          みんなでお箸の練習。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
