スポンサーサイト


大法螺を吹く人たち・海外暮らし

先週、

「ピアッジョ50ccの3年ものを友人価格で500ユーロ。子どもの送り迎えにしか使っていなかったものでバッテリーは新しくしたほうがいいかも。」

と夫の友人からの話。わかります?50ccバイクのこと。あると便利だし私は以前バイク(125cc)に乗っていたのでまた欲しいなと話していたところ。


価格がわからないので、いろんな人に安いのかいいバイクかと聞いたところ
「ゲンキンを持っていって即払って乗って帰って来い!それはいい条件だ!」
と皆 口を揃えて言うので銀行でお金をおろして、バイクを見に行きました。
友人宅、カフェをいれてくれて小1・2時間近況報告などなどお喋り。
さあ・・バイクを持って帰ろうかと立ち上がりバイクの説明に・・・

レルフィー「Ove?オヴェ・・ん? Piaggioじゃなかったっけ?」

友人夫婦 「あ そうそう 違うんだよ 思い違いだったね」

私    「でも3年だよね?」

友人   「え? ちょっと見てみるよ 何年だ? ゴソゴソ 2002年のだよ」

レルフィー 私    10年やん・・・・

レルフィー 「こういう買い物は一晩寝てから決めることにしてるんだ 明日電話するね」


帰りの車の中で 無言の私たち。
家へ帰ると隣人が「乗って帰ってこなかったの?」
かくかくじかじか話すと一言 「シャイ○」  ・・びんごぉ~


「どうして平気でこういうことが出来るの?」
  「多分こういう人に参ってる日本人が≪ドイツ人は皆こうだ≫って思っちゃうよ」

「こんな綱渡り的な生き方がワクワクする国民て皆に言っといてくれる?」
  「皆が皆、信用できる嘘をつかない人たちだったら多分退屈なんだよ 僕たちって」

「・・なかなか 冒険家の多い国なのね

「なかなか 楽しい国だよ


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ





関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
