

パパの仕事・ドイツJazzみゅうじかぁ


        20120501 (1)
    久しぶりに夫の仕事場にくっついていきました。今回はJazzトリオ。
          珍しく陽のあたるところでの演奏。
と言っても私たちには暑過ぎて、陰だったステージ上のバンドは震えてたけど。

20120501 (21)20120501 (22)
息子はパパにべったり。このドラムのオジちゃんがまた子ども好きで演奏中なのにずっと息子と喋って遊んでくれてるという、そんなんアリ?・・・なので息子は演奏後はパパそっちのけで嬉しそうにドラムのオジちゃんのパシリに。


     20120501 (23)
メーデーだったので、最初この広場は労働団体のデモで埋め尽くされ演説もむちゃ力入ってた。メーデーにJazz?・・・ふむ。知人の紹介や問い合わせなどで演奏を頼まれるのですが、日本に比べると生演奏はまだ多いし身近なドイツ。冠婚葬祭からお祭りや様々な会にJazz演奏、粋よね。このトリオはもう20年以上一緒に演奏しているのでそれぞれの即興で遊んでいました。お互いにダメだしが出来るそうで。


      リバーサイドがなんだかお洒落になっちゃって・・・素敵
     20120501 (9)
この後違う音楽を演奏しろと酔っ払いが絡んできたそうで、酔っ払い慣れしているので「あっちへ行け!家へ帰れ!」と追い払ったんだとか。「タダで聞くやつに限って文句をつけてくる!!」とみんなご立腹。今回に限らずバンド演奏はロックでもJazzでもいろいろ注文をつけてくるドイツの観客が必ずいる(ビールを3本飲むと態度が変わる)若者のお祭りバルにはバンドに警備がつきます、田舎のお祭りは喧嘩が多い。見ていると本当に大変な仕事場・・・改めて夫の仕事に敬意。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
