スポンサーサイト


お城とワイン畑が見えるドイツの公園

       本物のお城とワイン畑が目の前に・・
20120527 (17) 20120527 (32)

  ここは数年前に、州の庭園植物展覧会Landesgartenschauが開催された場所。
  以前はゴミ置き場と化していたリバーサイドが生まれ変わった。In Bingen            


     20120527 (21)
         どうして水が上がってくるんだろう・・・?くるくるくるくる
  これ・・大の大人が持ち上げて調べてた。探究心というかありすぎっしょーー!

       20120527 (23)
      マニュアルショベル。左右の動きがなかなか難しい。 


       20120527 (28)
「もしもし」「もしもーし」「もしもぉ~し」素で聞こえてるってェ・・

  20120527 (37)
  午後はこんなに大盛況。脚までの浅いプールは冷えないし危なくないしイイよね。
  こういう水遊び場を日本で増やして欲しいです。都市計画の方よろしくゥ~~

      20120527 (29)
      ロロにはもうそろそろ、こういう方が気になるのかな・・・
      スケートボードにマウンテンバイク 母ちゃんは危なくて見てらんないよ。


ここライン河にナー川の入り込むBingenで、夫のJazz演奏があり、私たちは半日ここで過ごしていました。ライン河下りの途中、モイゼトゥルム(鼠の塔)の辺りです。花粉症の症状が酷いのでコンサート会場へは無理。公園でティッシュ箱を片手にブーブー鼻をかんでました。仏ロワールのお城ほど豪華ではないけれど慣れてきたらドイツの古城はそれなりに趣ありますよね。(私究極フランス贔屓なのでカチンと来られた方すみません) 日常生活にこの景色は何ぼ仏贔屓でも贅沢で感動ものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
