スポンサーサイト


彼女が出来たんだ・・と言われても

今日近所の独身お兄さんが職場から電話してきて

「もしもしナナ? (開口一番)友人に彼女が出来たんだ」

    ふェ・・・・・・・・・・・? 

私 「よ・・良かったね (えーーー何なんだぁ?ドキドキ)」

「その彼女猫アレルギーがあるから彼の猫の引き取り手を捜してるんだ、どう?」

私 「あ・・そうかぁ あはは ビビッたなぁ・・ 飼い猫より彼女を取るの?(笑)」 

彼 「長いこと独りだったからね、気持ちもわからないでもないよね」

私 「猫ね・・今はきめられないから週末会って話そうか。」


ここ何日か「そろそろ次の猫飼う?」という電話や直接尋ねてくれる人たちが多くて・・ふうむ・・屈託の無い人たちが多いというのかな。夫は「見に行こうよ~」なんて盛り上がってる。・・キミも屈託無いんすね。

オスカー君が死んだばかり・・そんな気分じゃないというのは私だけ?

猫を飼っているドイツ人の友人にそんな心境をいろいろと話すと、「ドイツには猫は腐るほどいるから、無理しなくても落ち着いたらでいいんじゃない?」とのこと。そうだよね。


こんな統計を見つけました。ドイツで飼われているペットの数。

Tierart    Anzahl         leben in D.

Katzen    8,2 Millionen     16,5 % der Haushalt
Hunde     5,4 Millionen     13,3 % der Haushalte
Kleintiere  5,6 Millionen      6,4 % der Haushalte
Ziervögel   3,4 Millionen      4,9 % der Haushalte
Aquarien   2,0 Millionen      4,4 % der Haushalte
Zierteiche  2,1 Millionen      4,0 % der Haushalte
Terrarien   0,4 Millionen      1,2 % der Haushalte
(IVH.deより 2009年の統計)

   ほんまに腐るほど おるんやねェ。

      20120524 (6)
         ドイツの天使たち・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
