

シホさま うさぎの母さま Legohaus管理人さま あいこさま
コメントをいつもありがとうございます。ご無沙汰しています。ドイツ発信では無いのに訪問ありがとう。そちらの夏休み・近況もお知らせ下さいね、楽しみに待っています。


        DSCF4519.jpg
     岡山といえば 桃太郎さん あとは後楽園と瀬戸大橋かな 

吉備津彦命(きびつひこのみこと)の伝説から童話「桃太郎」が出来上がったと岡山県人は(?普通?多分かな?)信じています。たまたま私の中学の時の校長先生はその研究の第一人者で、当時学校では保護者が校長を囲んで勉強していた記憶があります。温羅(うら)という鬼を退治する話で、私が欧州へ発ってからなのですがそんな歴史から≪うらじゃ≫というお祭りになり子供から大人までが鬼の格好で踊る祭りが出来上がり夏の行事になっていると聞きました。地域の絆がこうやって出来上がるんだね。

      DSCF4564.jpg
しょうも無いのですが、ファミレスは欧州在住の子育て中の人には憧れの地かもぉ私だけ?美味しさとか食の安全性とか考えたら、有り得ないのですが、たま~に行くならいっかぁ。息子が3年間行きたくてたまらなかった日本のレストランがココ。親族がお笑い。だってドリンクバーが楽しいんだもんッ

  DSCF4615.jpg DSCF4619.jpg
子供祭り。近くの養護施設の方々や福祉ボランティアの方々の出店で暑い中、カキ氷や焼きソバ、ぶっかけうどん、ポメスやアイス、ヨーヨーやスーパーボール釣り。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
