

こんなものから日本語学習/素材もろもろワンピファン

やっと買いました百科事典。さんざん迷ったけど、持って帰れるこれに決定。ポプラディア全集欲しかったナInternet事典じゃなんか違うし高いし・・ぶつぶつ。
小学館こども大百科小学館こども大百科
(2011/11/25)
小学館

商品詳細を見る
暇な日曜日などはパジャマのまんま一日中これを眺めている息子。絵だけしか見てないらしい 字をヨミナハレ~

ドイツにもあるけれど、「人生」についての日本語が増えると期待。≪保険の満期がきた≫とか≪株価暴落≫なんて偉そうに子供たちが遊びながら話しているのを聞くと妙に可笑しい。
人生ゲーム人生ゲーム
(2008/06/26)
タカラトミー

商品詳細を見る

「なんで生命保険をかけたら病気の時の治療代が安いの?」と聞かれた日には、お赤飯を炊きたくなりました。(息子は意味がわかっていないだろうけど)

一番欲しかった本みっけ。
小学校学習漢字1006字がすべて読める漢字童話小学校学習漢字1006字がすべて読める漢字童話
(2009/06)
井上 憲雄

商品詳細を見る
いろいろ種類が出ている中で、これが一番シンプルでした。音読に。

母子ではまってる漫画アニメ「ワンピース」。20120801 (73)
なので、ユニヴァーサルスタジオではこの(エースと白ひげの碑)前でフォトフォトこの漫画本をどっさりと買いました。児童書も読んでよ~!
ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD (ジャンプコミックス)ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る
特にこれはかなり語彙が学べる。(例 虎視眈々、目論むなどなど)
全てふりがな付きです。帰国してから朝から晩までずっとこれを読んでいます。ホント当分飽きないだろうな位の文章量とネタです。男子ってこうやって成長していくものなの?女子の世界とは違いすぎてびっくり。でもわからない語彙(親玉ってなあに?とか)をよく尋ねるようになりました。

親子で日常会話以上の会話を求めるなら、趣味の世界を同じくするしかない
「お母さんはこれとこれの実だとどっちが欲しい?」と一日百回聞いてきて自分がそれよりも強い実の能力者だと勝ち誇ってるので、ちとムカッとくるんですが・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
