

(独)何を食べさせよう/(日)何が出てくるんだろう

1-1708YS (25) 2-1808YS (226)
到着 歓迎のスープ(胃がお疲れでしょう)  次の日はガツンとグリル
2-1808YS (144) 2-1808YS (145)
きゃあ素敵。パンにスープが入ってる、これはおかわりする人も出た。 

4-2008YS (221)4-2008YS (219)
ピザはゲルマン民族が作ったってご存知ですか?日本人がこれを知ればきっとすぐに世界中がピザ発祥の地がイタリアだけどそこのゲルマン民族だったって伝わるはず!!とドイツ側は熱く語っておられました。それは都市伝説では・・
4-2008YS (149)
しゅわしゅわ水は不味いけど、こっちは美味しい! 湧き水を集めた。
6-2208YS (4)ミュンヘンの朝食
と言えば白いソーセージ6-2208YS (13)
6-2208YS (45)バナナうめ~~~!

10-2608YS (4)6-2208YS (108)
  バイエルンですね。ごはんがおいしいですね。酒のおつまみ最高?
   6-2208YS (65)
   アルイジウスがまだ飲んだくれてるホーフブロイハウス。しあわせ~

5-2108YS (109)5-2108YS (113)
  ギリシャ料理屋さん。私はイカのグリル。皆が欲しがったけどあげない!
     子供たちは大皿のパスタをペロッと平らげてしまった。うめえ!
7-2308YS (9)9-2508YS (59)
トルコ料理にも挑戦。「おお?これは美味しいですね~!」(え?え?ほんと?)
マクドナルドに行くと言うので、「デューナー屋さんにしたら?」と言うと訝しげな顔で見てたドイツの方々。日本人には大うけだった!(日本人用に野菜多めで肉少なめで巻いてもらった・・団体割引までしてもらった さすがトルコ人話がわかる!)

9-2508YS (58)9-2508YS (72)
最終日はこれでもか!とドイツのフランクフルターソーセージに巨大ポテト(Sと言ってたけど)。胃は大丈夫???

ドイツ側、食べ物は気を使いました。「何を食べるの?何を食べないの?」もう毎日パニック。日本側からは団長の「出されたものは何でも食べなさい」とのお達しで子供たちもきちんと食べたけど、よく聞いたら毎日朝晩は2・3食分(食べれないものが無いように数種の味付けで数皿分)テーブルに並べてじーーっと子供たちを見てたらしい。だはははは 道理で子供たちが出先の昼食が食べれなかったわけだ。

日本へ帰ってどうぞ美味しい美味しい白米を食べてね。お疲れ様でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
