

日独子育て事情3(泣)

遠く離れた所に座ってた日独の子供たちが何やら大爆笑。
でも明らかに周りのドイツ人は口が開いたまま 目が飛び出そうに見張ってる。

     視線の方向に目をやると 何かが しゅわしゅわ・・・・・しゅわしゅわ・・  

            げっ おいーーーーーーっ         


 コーラメントスを入れて噴火させてた。(ビヤガーデンのど真ん中で)


 それも主犯はどうやら ドイツ人の子たち とうちの息子  らしい。

              もうじわげあでぃまぜん

すっ飛んでって「こりゃ~~~~~」「今すぐ何をしたらいいの?」

「はい!片付け!!」と息子。  日本人の子達もオロオロ。
はい、息子と日本人の子供たちはオロオロお掃除。
「食べ物を粗末にしちゃあかん!」ぶつぶつぶつ・・・・

はい、そして、ここでドイツの子達は逃げました 

「こりゃ!おまいらも拭くもの持って来い!掃除じゃ!!」ひっつかまえてお説教。

ここで日本の指導者の方々が来られた、「こらっお前ら何した?」

 「ひゃ~~ すみません すみません すみませーーん うちのごじゃっぺですゥ」

周りで硬直してたドイツ人観光客も笑顔に変わった。  でもごめんなさい・・・。

ドイツの皆さん 「ロロ君もドイツの子達も 今回日本の方々と一緒にスーツケースに入れて日本へ送って育ててもらってから10年後にドイツ帰還させるか?」

    そうしましょう。 そうしましょう。
    (その前にこれを笑ってるドイツの親ごと日本送りでしょう・・) 


後日この話を聞いたレルフィー(一応、父親)が言った一言
「よくやった!そういうのめちゃ好き!実験大成功だな!うっほっほっほーー」
        キミも日本へ強制送りや

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
