

ドイツの素敵なとこ(フォト)

住んでいると忘れがちな地元の良さ。きちんと歴史や伝承を聞くとまんざらでもない(おいおい上から目線か?)ドイツの真ん中辺(そんな、てきとー?)。ええとこいっぱいあるんやね。
   20120819 (32)
ライン河沿いに見渡す限りのワイン畑。フランスやイタリアのジリジリ照っている太陽と乾いた空気と土のワイン畑とは一味違う。ここを上がると女神ゲルマニア像のある有名観光地。


 20120820 (84)
お役人はどこも同じ?赤絨毯で格式高いヘッセン州議事堂を観光、1時間の案内を受けました、これは見る価値あり。特に≪民主主義≫に力を入れて増築された建物は前面ガラス張り、赤絨毯も無いことを強調・・やるな!
20120821 (36)
  中世のまま時が止まったよう。いつ来ても綺麗。ローテンブルグ。
    DSCF5102.jpg
高速道路の横はだいたいこんな風景。これを見ると落ち着くのはもう第二の故郷になってきたからなのかな。
   9-2508YS (89)
あれれ~~ なんか都会に見えるなあ~~ これでも80万都市とか。ゴミ箱失礼!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
