

もう一つの習い事

              
   201211181.jpg
   友人のスタンドへ顔出しに。知人用のクリスマスプレゼントを購入。
     201211191.jpg
      夫にコントラバス演奏者キーホルダー、知人にイニシャルの栞 
作り方を教えてもらっても、こんなに細かく鋸で木が切れるのか?とびっくり。
    キーホルダーは3枚の木を使っての色合いが素敵。

 
  さて、息子はギターを習っています。ピアノを習って欲しかったのに・・
   パパの背中をみてるのかなぁ、弦楽器を選んだ息子。

   同じくパパがミュージシャンの家族達と共にキッズバンドを組みました。

   20121118.jpg

    ステージパパかーっ  


      練習中は奥様方はお茶会。 ホホホ 優雅だ事。

   「旦那のコーチで絶対に楽器を演奏したくないわ~~」とみんな。

   厳しいパパ達のコーチで毎回子供達は演奏しながらビービー泣いてるから。

 楽しいだけじゃ、上達はしないし~

    鬼のような会話をしながら美味しいコーヒーで頷きあうママたち。

    現実はそんなもんか・・・。

   
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
