スポンサーサイト


eBayでゲット/おうちカフェ

ちょっとヘビーな内容(ベジタリアンは私じゃないんですけどね~)が続いたので現実のホンワカパッパ ホンワカパッパ(吉本新喜劇をご存知の方にはわかる節)な暮らしを。
 DSCF0093.jpg
     薔薇とラベンダーってどうしてこう相性がいいんだろう
先日、「きちんとしたダイニングテーブルを買おう!」と旦那に宣言。いつもeBayやSperrmuell(セカンドハンド販売譲渡個人情報誌)の家具で済まされるので、今回は人生かけて言い切った。

 「じゃeBayでみてみよう!!」

 だからーーーーーーっ

 まあ見てみよう。(ほうら!最悪なドイツの頑丈で暗い家具しかないじゃん!!)心の中で得意げに言い負かした気でぷんぷん、サイトを見ていくこと数分、「あーーーー!!これえーー!いいじゃん!」

見つけました、私が欲しかったようなテーブルと椅子も6脚ついて、1ユーロからってなにそれ~!!ま・・思い描いていたのとは違うし、古いけどここのうちには合いそうな感じ。なにより2m40cmの長いテーブルで、新品だったら手が出なかった品。

      DSCF0079.jpg
 霜が降りたり晴れたり曇ったり嵐だったり、気圧くん達がお空で闘ってそう。

「これこれこれ!!!」日曜日の夜9時に結果がわかるけれど、旦那は仕事があるので、朝に金額を入れてもらって待ちました。

      DSCF0180.jpg
        散歩などしたりしながら・・・
日曜日の夜9時、Internetをつけた・・が、誰が落としたのかさっぱり見方がわかんない。で・でもこのテーブルを買って、EーBASSを売り買いする人ってうちの旦那しかいない気がする。旦那は仕事中で携帯電話を切ってるし・・

次の朝、「120ユーロで落札」と旦那。きゃ~~~~
私、1000ユーロくらい予定していましたから10分の1!うちはもちろん新品デザイン家具なんて手が出ません。

ドイツで人が来たらダイニングでずーーーーっと喋っているので、ダイニングテーブルと椅子だけは一応きちんとしたかったし、もうアンティークもどき(ただ古い)のはいやだもーーん。≪おうちカフェとまではいかないけど、みなで囲めるXXLテーブルが欲しかったのよ~~ん。(詰めれば10人は座れる!)

晴れてお友達をおうちに呼べるわ~~~(呼ぶ様な友達いないけど

 120ユーロよー?? 得しちゃった~~。 

 100ユーロから出ちゃったよー、大損だよー。
      

         ふむ・・・

特殊な形や色で人気商品じゃなかったので、功をそうしました。売った人は「安っ」って涙をのんでるかもしれない。eBayのオークション買い物は久しぶりだったけど興奮しました。

eBayエキスパートの旦那に言わせれば、だいたいの価格がわかっているから昔ほど面白くないんだとか。Rakutenもドイツにきましたよね。もうInternet購入が当たり前のドイツ。私はまだ買い方も支払い方もわからないんですが。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
