

カルチャーショック・子猫騒動1


 「そろそろ仔猫を探したいけど、今ちょうどタイミングが悪いよね」
(猫が大っ嫌いな叔母のところへ秋休み中泊まりに行くので、仔猫を持っていけないし、置いてもいけない)

 「気が早いなあ、猫は10月に生まれるんだ 
     まだまだ親元に置いておくし、まだまだ後の話だよ」

 「あなたねえ・・世界中の猫が10月1日に生まれると思ってるの?」

 「だははは、日本の猫はきっと、時間に厳しくて準備が整って服着て歯も磨いて
   10月1日には玄関前で待ってるんだろうな」

 「・・ なんかむかつく・・」

なんて話をしたばかりの 今日・・・電話がとぅるるるる・・

 「落ち着いて聞いてね、明日猫を引き取らないといけない」
 「・・引き取らないといけない(Muessen wir?)?」

 「ナナの予言だね、農家の人がバカンスだから早く仔猫を引き取れってさ」
 「バカンスだから見ず知らずの私たちにいきなり猫を押し付けるの?」

 「だって、バカンスだよ!!!(必死!)」

なんで それでキミは納得してるんだー!

  ・・・・・つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ




関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
