スポンサーサイト


日本語のかわいいが可愛くない

日本語を教えている生徒達、

ひとりが先週渡したプリントを探している時に、一番初めの授業でやった「可愛い」がテーマのプリントを発見!!

         やあ~~~~~ん 
   初めての日本語授業だよ~~ 懐かしい~~ 
      このプリント大好き~~~~
 
         私も  私も~~

 なんてキャピキャピーーーなモード。


なんだか、ぷにゅぷにゅう とか ふわふわぁ って
               
            可愛いんだけどさ~!


Kawaiiって言葉自体が可愛くないだよね

               だって・・・。

     ーーそうなのぉ・・・? 知らんかった・・

ぼくのかわゆ~いは従妹だじょー。DSCF4371.jpg



今 動詞のテ形(食べます-食べて 見ます-見て) をやってるんだけど、

命令形を作ってみましょうで「はい!私出来た!」どうぞ・・「死んで!」  こら
現在進行形は「私は学校で死んでいる」とか作って喜んでる彼女ら・・・おいっ
いや文法が合ってるからって やめておくれ・・ 
だって書いてみたかったの~きゅぴ」と可愛く言われてもねェ・・
いやいや彼女らはアニメ漫画オタクですから、もっと強烈なのも沢山知っていました。
ああ・・海外進出の漫画家さん、罵りや悲観ボキャブラリーは少なめにお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
