スポンサーサイト


スーツケースに潜ませた

夫がアメリカに行っております。NYの友人宅へ。大学時代のアメリカ人の友人で奥さんがドイツ人のM。猫のオスカー繋がりでもあります。

彼女Mに個人的なお土産を買いたい。

「もし 私がドイツ人だったら、海外暮らしで何が恋しい?」

全総力をあげてイメージ化に挑みました。海外に住む外国人視点での海外在住ドイツ人専用お土産選びが出来るんではないか・・安易に考えておりました。


「アメリカでドイツ人の私の食生活・・」
「アメリカでドイツ人の私の育児・・」
「アメリカでドイツ人の私の・・・・」


うううう~~~ん、ううう~~~む、うううーーっ

   何も出てきません・・。


私の場合は何でもいいから本。なので彼女にも活字かもしれない・・と密かにアメリカ人の旦那に聞いてみたが「うう~む」。レルフィーも「わかんない」。

ああ・・・どうして人のことを考えない人たちが外国人を妻にしてるんだ~~
       全く関係無いただの愚痴・・

本屋さんに行って相談。・・・ベストセラーを薦めてくれましたが、そりゃ個人の趣味がわからなきゃ仕方がないわいなぁ。んでなんでホラーものや犯罪ものが多いんかなぁ。どの本見ても惨殺事件で犯人がサイコって感じ。それだとアメリカにはもっとサイコっぽいグロイのがありそうなので却下。ハリーポッターの作者の本をドイツ語で読んでもナぁ。

結局私の趣味で教育関係の本に。想像力の欠片もなく・・。
Wenn der Keks redet, haben die Kruemel PauseWenn der Keks redet, haben die Kruemel Pause
(2012/06)
Malte Pieper

商品詳細を見る

子供の学校生活と、教師の姿を面白おかしく書いてあり自分の中でだけぐーな自己満足もの。

あとはクリスマスシーズン(はやっ)ということで、レーブクーヘンとか?おお・・全く閃きも想像力も何も無い・・。


結局夫のスーツケースには、日本からのお土産の湯のみ、本、雑誌、クリスマスのお菓子、チョコレート・・・普通に普通でした。アメリカ入国持ち物検査は厳しいよね。昔ドイツ便でアメリカに到着したら「エーッポウ(林檎)エーッポウ!」と叫んで麻薬犬ならぬ林檎犬を連れたお姉さんがドイツ便の人に林檎を出せ!持ち込むな!と叫んでいました。でもね・・潜ませちゃったー

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
