技術博物館

飛行機・船・自動車・潜水艦などなどの技術博物館Technik Museum in Speyerに行ってきました。

あいえ、連れて行ってもらいました。

友人家族と入るつもりが、奥さんが「私たちは外でカフェしない?」で「いいねぇ!!」友人パパさん「構わないよぉ」と子守役。レルフィーなら「僕が座ってお茶する」って言ってたよ、お父さんが子守をする家庭もあるのかぁ・・。


で、息子にカメラを渡して撮ってこさせる・・・。
20121021 (24)20121021 (37)
エアフォースに潜水艦・・男の子にはヒーローですね。


  20121021 (30)
所狭しと何機も何隻も何艘も何台も・・ごちゃまぜ。飛行機慣れしているハーフっ子たちもこれはいい。

  20121021 (50)
スペースシャトルは滅多に乗れないもんね、これは良かった。パパがずっと説明してくれたそう、さすが博識ドイツ人。口頭で説明していけるって教育のたまものですね・・・。

20121021 (62)
ドイツ最古の大聖堂(でしたっけ)。ここの地下には王様・ローマ皇帝などが眠っておられます。ここシュパイヤーSteingasseのカフェChocolatに連れて行ってもらいました。久しぶりにフランス風ドイツボリュームケーキ。嗚呼・・懐かしい。以前食べたのは8~9年前かなぁ。残念ながら息子にカメラを渡していたのでケーキの写真が無いけど・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR