

タブーなおもちゃ

コップを運んで下さ~い!DSCF0219.jpg は~~い!

 「おっ 後ろから敵が!!

  ハッ!」DSCF0221.jpg「ばきゅん!」

 「まだまだ 修行が足らんな!!」

 「はい!

 「脇を閉めて!」(ジャックバウワーの観すぎ母)

 「はい!

     まだまだ遊ばれていると気づきもしないうぷぷぷ


ロシアで片腕を撃たれた曾お爺ちゃんへの想いからか、夫一家は拳銃に相当の嫌悪感。≪タブー≫≪大人の嫌悪≫という空気を漂わすことも悪くないかなと思ったり・・。道具を「どうやって扱うか」を教えるという合理的な育児の多いドイツでもこういう「タブー」というのは多い気がします。個人の意識が高い?のか、やはりヒステリックなのか・・。逆にこの雰囲気に慣れると、武器で遊んでいる子供達をみかけるとその子の家庭・民族が野蛮人に思われているんだろうな(あの子達とは遊んではいけません的ナ)と感じる時もアル・・複雑な気分。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
