

夫撮影・NY日本どぶ鼠

2.jpg
今回はNYで数回演奏をしてきた夫。・・嬉しくて謙虚にみんなにビール(NY価格)を奢ってその日のガージュはプラマイゼロ・・

20121028 (1)
これが目的ですね夫くん。みゅうじかぁのオモチャ屋さん。「怖いで~怖いで~フランクフルトで押収やで~」と脅かしておいたので購入はしなかった。

20121028 (3)
 タイムズスクエアあたりで、裸のウエスタンギタリスト・・なんやそら!
            でもね、よく撮った!夫!
昔あんなに嫌がってた写真・カメラ。こんな被写体にカメラを向けられるなんて
      だはは・・あなたも奥さんで苦労しているのね。
  
  フェリックス 20121028 (4)

「日本(どぶねずみ/いえねずみ)鼠」ジャパニーズラッテと言うそうですが、体長25センチくらいの巨大ねずみ、くまねずみとも言うらしい。日本でこんなの見たこと無いナ。夫が帰宅して「フェリックスが可愛くて~」とめちゃ惚れ、写真を観て愕然。ううう・・ネズミの尻尾とか足とか苦手な私。映画「ラタトュウユ」後に流行っているペットだとか。さすがNYer。
(NYの友人宅では猫3匹とこのネズミを飼っているそうでって大丈夫なん?)

Mさん!NYの悪天候心配をありがとう。そう・・夫は「ぼくの飛行機は飛べちゃった」なんて不謹慎にも残念がっています。でもバンドメンバーのうちの一人の家が床上浸水で非難。宿泊先の家族は「初めて余裕で車を家の前に駐車できる!」なんて感じで無事・停電も直り学校が始まりホッとしたようでした。写真で見ると巨大雲ですよね。天災と水の恐ろしさ、思わぬ大被害は胸が痛いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
