

五感で日本語-関西だし醤油味の反応

日本語を習う人たちには息子も同様に、日本のものを五感でも学んで欲しい。とかなんとかかなり大義名分ですが、食べ物・折り紙・漫画・チラシ広告などを持っていってみんなで大笑い?堪能しています。

先日 これ を持参。
カルビー ポテトチップス関西だしじょうゆ 58g×12袋カルビー ポテトチップス関西だしじょうゆ 58g×12袋
(2012/07/30)
ポテトチップス



教室に入った瞬間

F姫の 「ぅひゃっ」奇妙な小声の叫びに、ぶーっ吹き出した。

バッグに入れてたこの袋をこんなにも早く発見されたか?
というか荷物が多いからって、ポテチ袋をはみ出させたまま歩くか?・・ずぼらな私

「休憩時間にね」
 
きゃ~~~~~」 黄色い声でなくピンクの声が飛び交う。

F姫 「学校にポテチね・・さっすがっ」

  「おっと まずかったか・・内緒ね・・」

T姫 「ドイツの学校は甘いもの・刺激物だめって散々言われてるんだけど、ハロウィンやニコラウス・イースターにどんだけ?ってほどお菓子をもらって、でママに『甘いものを食べたくない』って言ったらもう病気扱いでしょ?! 日本人みたいに『何でも食べなさい』って指導でこれだけバラエティな物(梅干し・味噌・わさびなど)を食べさせられて、さらっとポテチなんだもん~~日本に住みたいーーー!!」

 ふむ・・かなりの偏見だぞ、姫様ら・・・。
  ヤバイな、これは私の責任か・・

だけど、ドイツの「甘いもの」に関しては子供たちの素直な意見かも・・。

あっという間に、パリパリっと完食。「関西味だよ!噛み締めて!」執拗に言う私。

あ~ファイン!!ドイツには無い繊細な味!おいし~ 
ほんまにわかってるんかいな 関西だよ関西だし!って自分もわかんないけど

「また持ってきて~」「もうナイナイ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
