教師陣の演奏

夫と同僚達と生徒達(コンクール賞獲得者)によるクラッシックコンサート。L.Spohr,Rachmaninov,Chopin,A.Schoenberg,Dvorakなどなどなど。総勢20名の演奏家が入れ代わり立ち代りノネットやクインテットやソロで演奏。音楽学校の宣伝仕事です。
20121125 (2)

教師陣によるコンサートってなかなか無いので、地域の人たちが詰め掛けました。やはりアマチュアのオケに比べると安心して聴ける。私は知らない曲も多く何でも聴いて楽しんでおります(通ではない)が、後の打ち上げで演奏家達はなんだか「辛口」でした。コンクールに優勝する子達を出すこの音楽学校。夫Ebass演奏から快挙!の生徒(彼はピアノでも連弾部門で優勝しているので才能がある)。そしてピアノ部門から。

同僚は同僚でもジャズやポップの同僚とはノリが違う。クラッシック系の人たちってドイツでも真面目ちゃんが多いのかなぁ。(先入観そのもの・勝手な偏見ですので・・失礼)なんて雰囲気でした。

20121125 (4)
演奏家達にこんなプレゼント。「ギャラが良かった」と夫。しーっ。でも「黒いブランドピアノは僕ンダ!」とまるごとパクリ。中は甘いあま~いバターケーキでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR