

子連れ狼ファンのドイツ人

旦那の誕生日。ロシア風チーズケーキを焼いて職場へ持っていってもらった。
    201212027.jpg
      本当に露西亜のケーキなのかな?? 

日本人の私と結婚した旦那を見ていて、
親日家だな≫、≪努力して日本のことに興味を持っているな
と思うことはほとんどありませんが、
旦那は多分根っから疑いもなく≪日本が好き≫というところがあります。

  ・・もし離婚するとなっても国のせいでは無いだろうな。・・


   なんだか その国が 「好き」  

これだけはどんな努力家や勤勉な人にも勝る国際能力だと思う。夫の日本力はハンパない。

日本人の友人が≪武士道≫について最近いろいろ発信してくれていて、夫は私よりもはまっています。武蔵も大好き、以前「子連れ狼」が何夜も深夜放送で流れたのでデータにとって観てる。「いつも同じ話なのに、でも違うんだなぁ~」と悦に入ってる。ドイツで昔流行ったアメリカドラマの「カンフー」(肉体と魂の修行がテーマ)が似てるんだと「カンフー」を息子に無理やり見せてる。

  「ぼく、将来ハゲたら、子連れ狼カットしようかな・・」

  「だいごろうは、はげじゃないし・・」
  


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
