スポンサーサイト


映画シュガーラッシュ(Ralpf Reichts)

先週、邦題「シュガーラッシュ」 独題「Ralph reichts」を観て来ました。

      20121217.jpg

ああ・・・ディズニー。素直にいいね。
これだけ、笑って泣いてまた笑って泣かされたのは久しぶり。


これもドリームワークス社の方向性のモラル(ここをじっくり息子と話した)と同じかな。あ・・日本公開は来春らしいから、ネタバレしないように詳しくは書きません・・。

後ろに座っていた子が、化け物がやられるシーンで「ガイル(かっけー)」と叫んでいるので「そのコメント頭悪いぜ~?」(Mund ZU!)と笑いながら、こういうゲーム世界が「普通」になりつつある子供たちなんだなぁと少し怖いような手の届かない所にいっているような危険な思いも。


これはドイツの子供達には、アメリカの子供達なみの醍醐味は無いかもな。友情出演キャラに気づかなかったかもしれない、あんまりゲーセンとか知りませんから(年齢制限・大人の監督)。あと後半への展開が惜しい。言いたいことがブレた感。急展開のストーリーについていけなかった小学生たちが多かった。なんとなく最後につじつまが合いホっ。でもずっと笑えるノリと展開、素敵なエンディングで映画館で3Dで観るのなら圧巻です。


メガマインド、トイストーリーなどのような筋の映画なので、大人も子供も老若男女楽しめる映画です。数人の大人(酔っ払ってた?)や柔道トレーナーが大声で笑うので、子供達もだんだん声が大きくなってきて転げて大笑い。小さい子の付き添いのママたちも「これは楽しかった」と。

   こういうディズニーの幸せパワーは素直にすごい。
       201212159.jpg
        暖かいので長居もできるクリスマスマルクト。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
