

ドイツの豆腐を美味しく食すドイツ人

日本人には有り得ないドイツで売られているBio豆腐(一丁200円くらい)。「豆腐って美味しくない」「肉の代わりにはならない」とドイツ人。あのぉ~こんな豆腐は日本にはありませ~ん!そしてお肉をどうしても食べたいと固執しなくても日本には美味しいものが沢山あるんです。意地はいはい・・

でもね、どうやら美味しくしちゃったそうです。ドイツ人にはイエイッ!な肉代替品ぞくぞくご紹介!・・もう勝手にやって。Arteの放送「肉の代替品」より
  (この動画は削除されたので、また別の機会に・・)
 
豆腐はこうやってつくられるのかーっておいおい感心してる場合じゃない、オジサンーー「僕風に作る」って勝手にオジサン風に作らないで~!忠実に日本の豆腐を再現してみませんか??でもねカルボナーラはやってみようかと本気で思いました。燻製豆腐でレシピ

それでも貼り付けちゃう肉料理写真・・
201212157.jpgアルゼンチン産ステーキ
久しぶりの「肉」! 噛んでると顎が痛くなってきたと言うと、「そんな肉じゃない!」とコックさんに怒られた。いえいえお肉を食べるのは久しぶりなもので。息子と半分こ。

夫には巨大野菜入りパンケーキ 201212158.jpg

ドイツの『だいず味』の、硬い不味い豆腐を食べなれていると日本の豆腐は、豆腐屋の豆腐しか食べれなくなったのも不思議。ギュウギュウ絞っちゃうのと硬水が不味いのかなぁドイツの豆腐。どうしても肉の代わりって先入観が抜けないのが残念。

昔は手作りしてたけど、もう面倒くさい。んでこれもあるしね みそ汁に入れたり冷奴ならTaifunのがイケますよね。美味しいのもある☆
口どけ感はデザートのよう・・・imagesCA6DTQNE.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
