プルプルプリン日本人の食べ方

      wa.jpg
これ、ドイツではバッケルプディング(ぷるんぷるんぷりん)というデザート、日本のゼリーです。ドイツの子供には昔から定番のおやつ。手作りも簡単。
  
    201212184.jpg   201212183.jpg
      きゃっ      きゃっ
      201212182.jpg
           きゃぁーーー

  
 麺類より、デザートの方がお箸でつまみやすかったなんて知らなかったね~~


     あのー日本人は『デザート』にはお箸を使いませーーんっ 

みんなと一緒なら試せるお箸。この日3人が始めてお箸を使うと大はしゃぎ。若い世代は、まだまだ恥もかけるし、失敗も許されるし、家庭で学ばない他の国の習慣にチャレンジしようと腰も軽い、日本人が一緒なら間違いないとお箸初使用もご満悦。

デザートもお箸と思い込んでいる人多い・・
「それ、日本人にはコメディーだよ写真撮っちゃお。」「早く~手が震える~」
子供はこんなに大きくなっても可愛いんだね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR