・・でありますようにゲーム/大晦日パーティドイツ語ゲーム

  oh-20121231 (31) ah-20121231 (27) wo-20121231 (20)
  大晦日には「あーおーうー」と皆で叫びましょうーと何らかのTVで言ってたらしい。

  た~まや~ 20121231 (36) 

  ナナの国では2月くらいに花火をあげるんだっけ?

  だから、わたしゃ中国人じゃありませんたら 日本人は欧米化しちゃってすまんね~


  20121231 (5)  20121231 (37)
  持ち寄りビュッフェで・・        お姉ちゃん達も1m花火 
  鯰、鯉を初めて食しました。美味。

    20121231 (46)
「あなたに・・を願ったよ」ゲーム。他人に願うものを書いたメモを書き、それをまた集めて誰が書いたか、書いたことも見えないように折りたたんで、各自がまたそのメモを一枚選び、読み上げていく。私には神のお守りとサイドブレーキが凍りませんようにとの願い・・息子の書いたものが当たりました。「プロフェッショナルな毛布」とか「音の出ないトランペット」とか・・みんなウケ狙い。
  
  20121231 (13)
 中華のレストランに行くと置いてある幸福のクラッカー?おみくじが入ってる。これをクリスマスクッキーに入れて焼いてくれた。これもみんなの前で読み上げて自分の人生と照らし合わせた。論語のドイツ語版でいつか私もやってみようかな・・。

階下では、ホストの子供達(大学生ら)が別個にパーティ。でも「大人の持ち寄ったものは違うぜ~」としょっちゅう食い逃げに上がってきた。騒がしいので「何して盛り上がってるの?」と聞いたらボクシングをしてるとか・・大晦日に殴り合いですか~、ビデオに撮ってボクシング中の変顔を笑ってた。そういうゲームはもう笑えないな。いいね~若いって。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR