南半球の日本

報告するようなことでは無いんだけれど、んま オバちゃんの日常会話・・・

1、「どうだい?日本は雪なんて降らないんでしょ?お里は今 夏?」

私自身高熱で2日寝込んでて、3日ぶりの今朝7時、雪かきをしていたら、近所のお爺ちゃんが犬を連れてお散歩で話しかけてきてくれた。 南北3千キロで世界一の豪雪地帯もあってロンドンからスペインくらいの緯度・気候で・・と説明、「私の里(瀬戸内海)は地中海気候に似てるけどね」と言った時初めて「げなう!(ソレソレ!そのことが言いたかったんだ)」と笑顔に。その気持ちわかるけどねー南半球て思ってたんバレバレやしー頼むよ爺ちゃん!!


2、「もう、LMAAね」

新築の隣人宅がまたも水漏れ。欠陥住宅になる前にすぐに処置しなければならないから、また引越しして床や台所や木材のものを剥がしてやり直し。前回は新築完成後1ヶ月目で、今回は2度目、またも業者の同じミス、精神的に参ってこの状況を直視出来ないほどで、見ててわかるほどやつれてる隣人ら。可哀相に。いつもはお上品な隣人奥様なのに「LMAAね(これはとても下品な言葉の略語)」とボソッと。なんだかわかりますザマスわ オクサマ。

 ずっと前に二人でデート  20130115 (14)
 
 「どうしてお母さんは僕にいっつも美味しいトコをくれるの?」
 「キミが大きくなって、その時、私に食べ物をくれるための 投資ね」

  あ・・冗談にならない?

私の母親もいつも子供に食べ物を分け与えて自分は少量で食べなかったから不思議だったけど、今ならわかる。自分より子供に美味しいものを沢山与えたいって母性なのかな?
   
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR