小3年生進路決定

   Rさんコメントをありがとう。
     私も何度あっても慣れないけれど、心が乾かないようにケアしないとね。
     元気になりましたか~。


「がいこくじんとはあそばねー」と息子に言ってきた上級生の話を先日書きました、その後息子はその上級生の担任教師が息子のクラスの体育の先生なので授業中に先生にそんな話をしたらしく、その教師が3人で話をしようと時間を作ってくれて、「二度とそういうことを言ってはならない」とその子にきつく言ったそうです。息子もそれで気が晴れたらしい。

    2aa.jpg
              抹茶クッキー


息子、幼稚園に入ってから小学校入学でわーわー騒いでいたら、あっと言う間に次の学校進路決定時期。

  ・・・・早過ぎますワ。


そんな母バタバタな中、次の学校を、お受験
  
     することに決めた息子。どこからどうしてそうなった?

ドイツにもあるんですね、お受験。「お」は要らないけど

     
     まあ びっくり。


1年弱受験勉強期間があるので、まずは調査しなくては・・。予定にない展開でまだ現実味がわかない私。通学には遠いし、友達は誰も行かないし・・どうしてわざわざそこ??大丈夫なんかえ~~。


遠くの息子の友達が去年受けて不合格、それ以来気になっていたらしい。息子のやりたい学科重視の学校で、べつにそれで一生が決まる訳でもないらしいから、厳しくてもやりたいことに時間がかけられるというのは、まあいいかもしれない。けれど倍率高いお受験。受かっても席が無いと断られた生徒もいる。(・・じゃなんで合格通知出すのー?補欠ってことか)ま・・受けるだけならいっか(母悲観的)。

さてさて どうなるんでしょう~~~~~。
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR