

若い子たちのキラキラ

「日本人みたいな顔になれたらいいのにー」


きゃぴきゃぴーーーーーーっと語ったKちゃん。ドイツの女子高生。ちょっと出かけると言いつつ、髪をといたり、お化粧を直したり、鏡の前から動かないので

「はいはい 十分可愛い~よ」と言うと 上のような言葉がぽろり。       

あなたお人形のような可愛い顔です。なにも日本人にならなくてもぉ~

「あんな風になりたいの・・」ポッと赤ら顔。
昔の日本人ぽい目鼻立ちのプロポーションが彼女的には最高の美らしい。
 貴女のお母ちゃん、口から泡吹いてまっせ・・・

東京に行ったら お金無くなっちゃうわーーー
アニメフィギュアも見たい、集めたいーー 神業よねーー
可愛いものがありすぎーー 
もちろん文化も重要よ、京都にも行きたいのーー
ああ~日本に早くいきたいーー 

     だだだだだーと語る語る・・・・

私自身、国を出た人だけど、外見が〇〇人になりたいなんて思ったことは無い(努力しても無理か・・)、でも他の世界にどっぷりはまって暮らしてみたいというのはずっとあったかもしれない。(文字通りどっぷりはまって大変なことになってるけど)

彼女は住みたいとは思わないらしいけれど、知りたい、見たい、絶対行きたい、そんなキラキラな瞳を見ると、おばちゃんメロメロ・・。かわええのおぉ・・

子供達から栄養・エネルギーを吸い取る老婆にならないよう・・
子供達の「好き」をもっと深めてもっとキラキラさせてあげられるよう
なんらか出来たらいいなぁ・・・。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
