スポンサーサイト


Auf meiner Stelle/私の立場

  1d.jpg
 私の風邪がうつって鼻水タラタラなのに、意地でも散歩する夫。
 雪が降る前の日曜日。これで晴天だと思ってるのぉ~? 世界がグレー 

今、車を買おうと思ってネットを見て、ディーラーを廻っています。

某K社、イタリアン系ドイツ人の若い営業さん。
レルフィーはすかさず「こっち(男好き)系の人だな」なんてヒソヒソ。
こうこうこういう車で、と話すと
試乗した新古車を「どう?気に入った?アナタを見たらこんなこと思いついたんだけど」
とウキウキと「この車だから、あなただけに特別価格」な風に提示してくれた。
ふむ、私たちが知りたかった車は無視か・・? 
「早いもの勝ちよ」と最後には一押し。

家へ帰って、NET検索、2ヶ月間売れていないその車を発見。しかも同じ値段。
どこが「あなたを見て、今思いついた特別価格!」なんだー


某T社、口数少なく、微笑んで寄ってくる営業マン。
試乗もすぐにさせてくれて 値段もいい。
「ちょっとじゃあ、こちらへ」 と見積もり。
少しカチカチPCを叩いていたかと思うと「納車はいつ頃?」
「あ、ばっちりだなあ~」「ギャランティー?つけちゃおう!」一人で盛り上がってる。
出ました。と見積書を渡してくれた、ら、あれ?グレードアップした車に
グレード・ド・ドアップした価格。

     え?

    「いや・・僕達が聞きたかったのは こっちの車種です、試乗もしたじゃん
営業マン 「いや・・それじゃ 売ってもボク稼げない。」

    (  知るかー


日本で、妹が車を買うのにディーラーを廻ったときのことを思い出した。

T社では「燃費が気になるのでしたら、今乗っている車の方を乗り繋ぐ方が、アナタにお得ですよ。今買いかえると損ですよ」と言い切った若い営業〇〇さんがいた。そんなこと言っていいのですかーー? 「じゃ、もう少しかかるけれど、買い換える時はあなたの所へ来るね」とすかさずつぶやいた私たち。

 がーーーーーーーーっ
 
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
