スポンサーサイト


助け-3-


20130305 (4)

「もうだめ」「調子がオカシイ」と口に出せるようになるまで私自身数年掛かりました、動けるまでも数年かかりました。やっと専門家に辿り付けたけれど、ドイツ語の不安も日独理解の不安もまだあります。私の先生はどんな話でも聞いてくれるし、ドイツ語をいつも言い換えて深く話を聞いてくれる。慣れるまで対人不安があるのをわかってくれる。だから今はお任せしてみようと思っています。


一時は脳も体も活動停止のような状態であったし、そんな時に医者にかかることも助けを呼ぶ気力も無かったし。ただこう書いている間に、我慢してじっと一人で海外生活を耐えている誰かがいるんじゃないかなと思って、私事だけれど、その誰かのためにBlogを書いているのかもしれません。

「出来そうに無いのなら、じゃ私が変わりにやってあげようか?」という言葉を待っていたんだと思う、私はその一言の助けを待ち続けて枯れ果ててしまっていたのかなぁ・・笑  言葉って難しい。「助けて」じゃなくて「・・をやって」って言わないと人は助けられ無い。そこまで言える気力にならないから病気なんだって理解もして欲しいけど・・なかなか難しい。

ベラさん
コメントを有難うございます。以前の名称に目から鱗です。腸内細菌と脳・鬱の影響は面白いです。さっそくビフィズス菌摂取心がけます。家族にも。ためになる話を有難うございます。
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
