スポンサーサイト


やっぱ男尊〇〇

ドイツ人友人が「これ笑えるから見て」と送ってきたビデオ。

まずはどうぞ・・・・



「こんな番組が80年代、公共で流されていたなんて、ドイツもメチャだなぁ
 ドイツの以前の男尊女卑はひどかったんだな、がっはっは」
・・・と笑ってる司会者。こういうノリはいいよね。客観的に批判出来るとこ。


でも納得だなぁ。ドイツで男女平等とか言われながらもそうじゃないからくり。ドイツ人と深く付き合うと女性蔑視の根深さを感じます。日本人やトルコ人と変わり無い。表面がソフティだから余計に面倒くさい(あ・・これは私個人の意見か)。

そうか、そういう背景あってのことだったのか。そりゃこうもはっきり屈辱的に馬鹿にされると女性も噛み返すわけだ。女性を助けるマッチョじゃなくて、女性を軽視するマッチョだから大変なのかぁ。


あからさまに馬鹿にするという表現の仕方が不味いんだけど、自分がずっこけて笑いを取るより、相手の失敗をあざ笑う笑いがイイとなっている以上、こうやって誰かの失敗を見つけることに必死なんだなぁ・・

馬鹿に出来るなら女性でも隣人でも犬でも豚でもいいのか。

「こんな差別はダメだよ!がっはっは」と笑える現代にドイツにいることに安堵するけれど、こういう背景あっての今のドイツ人なんだなぁ。納得。

まさに・・黒人女性のローマ法王か、女性の相撲協会理事長、こういう未来はまだまだ遠いと思わざるを得ませんでした。
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
