

口を開く

息子は算数が得意だと思っているようで、算数だけは頑張りたいらしい。

 お母さん、W先生に1(最高点)を取る基準を聞いてみた。


 え・・聞いたの? 1 ?

 うん、筆記テストがずっと1なのは当たり前だけど、
   授業中の発表が大事なんだって!
   これ、大丈夫だよ!ぼく発表はずっとしてるし。


  保護者面談で先生に「ロロは喋りすぎなので、女子の真ん中に放り込んだ」
  と言われたばかり。私語が多い、喋りすぎなんだって・・・。
 (これロロを知っている人誰に話しても意外と言うのに。)
  先生「クラス内ではなんだかリラックスしているみたいよ」
  「すみません・・・

 発表は授業に沿った内容を発言するんだよ?指名されるまでお口チャックよ。

 だって・・みんなボクに授業中に話しかけてきて、
   返事したらいっつもボクが見つかって怒られるの。でも、もう大丈夫!

セリーナが、 「私の鉛筆見て!」と言ったから「あとで!」
リスが    「これ何?」と聞くから「あとで!」
アンジョリーが「ロロ」と言ったから「あとで!」

 セリーナの鉛筆見てってのは、びっくりだよ。なにが聞きたいの?

 綺麗か可愛いかクールって言ってもらいたいんじゃないの?

 算数の時間に、ぼくに聞くこと?

 まあね、女子には算数よりも大切なこともあるのよ。

   20130316 (5)
   こんなにザーザー降る雪なんて初めて。氷っぽい雪でまた冷える。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
