

猫の赤ちゃん売買

      20130316 (13)
先日夫の同僚から電話。「知人宅に6つ子誕生!子猫もらってくれない?」

  さっそくお邪魔して見に行くと、きゃわゆい~~~~~~~
  生まれて2週間。息子の小さい手に納まる小ささ。

     20130316 (10)
 きゃ~~顔がぺったんこ。頭のデカイ赤ちゃん顔。いわゆるヨーダ。

Tierheimティアハイム・動物保護施設で4・5月頃から赤ちゃん猫を探そうと私たちは考えていました。多くの捨てられたペットや生まれても貰い手が無い動物などが送られてくる施設。日本の保健所とはまた違う。


この飼い主ご家庭「検診は受けたけれどお金は一切要らない、その代わり避妊・去勢手術は各自で」と。こういう風に生まれた子猫をタダでもらって下さいという人たちが少なくなっています。雑種の猫でも、何も手術もノミなどの治療も無くEbayなどで50ユーロからで売る人もいる、非道だねと話しました。

そして品種を安く求める人には東欧からの弱い子達が闇で売買されています。劣悪な状態で管理・妊娠出産するので疾患の多い動物も増えているというニュースを見たことがあります。ヨーロッパの汚い商売、国を越えてのものなので取り締まりも大変。よくわからないブリーダーから買う側も悪いと自覚しないといけないんだけど・・・。

「縁」って言葉のドイツ語は見当たらないけれど、運命的というか縁と同じ風に考える人はここでも多いかな。良いご縁があったらそれが一番だね。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
