シナトラからジャミロクワイ

 Mさんご苦労様~~!奥さんが一番大変なのよね 内助の功
友人のご主人お誕生日mu1.jpgmu8.jpg
               パーティーに慣れてる親族総出での誕生日会。圧巻。 
     mu5.jpg   mu9.jpg
夫の音楽演奏。シナトラから80年代Popそしてダンスナンバー・DJボボやジャミロクワイで盛り上がった。音量とお客さんチェックは私。打楽器を使わないのでうるさくないけれどお年寄りがいると「うるさい」とだいたい怒られるからね。プログラムは「やっぱドイツ人だな」という構成。最初はみなオトナシイのでディナー音楽から始め、たっぷり食べてビールが沢山入って場慣れしてきた頃にノリノリ音楽。最後は感動涙系。「ぼく生まれてよかった。みんなありがとう
・・・となったかどうかはわからないけれど、スティービーワンダーのハッピーバースデイで涙してたご主人。可愛いなあ。
mu7.jpgmu6.jpg
ドイツって自分の誕生日を自分でプロデュースしないといけない(もう義務感覚)から大変。みんな0がつく誕生日はこっそりマヨルカに逃げる人もいるくらい。ここの家庭は真反対、国外からも人々がこの田舎に集まった。無国籍の多国籍。めちゃ地元ぃのご主人親族とめちゃグローバルな奥さん側、英語が飛び交い久しぶりに「外国」感覚。
     mu4.jpg
     感動屋さんのお誕生日ボーイ、皆に祝福されて・・。
ギタリストの彼レルフィー同様お喋り男。mu3.jpg
北村一樹さんそっくりの悪役顔で思いもしないロマンティックなことを語るので、私にはそのギャップがなんとも魅力的な彼。俳優さんの悪役顔似なんて失礼な。ちなみにうちの旦那はホオジロザメ似です。おい!
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR