

久しぶりに卵工作 イースター

おかあさん!いつか工作しない?20130330 (14)
Osternbastelnです。卵の中身を吹き出して、色をつけたり顔や何かにして飾る、ドイツのイースター用子供の工作。去年はご近所さんにしてもらった。

   20130330 (13)  20130330 (18)
休みに入ってから、ずっと楽しみにしてた工作、やり始めてまもないのに「もう!出来ない!」「やだ!」「やりたくない!」と息子ぶつぶつ。思ったよりも難しかったらしい・・手先の不器用な私と夫の血を引き継いだ息子には。

  20130330 (17)20130330 (16)
毛糸をねじって編み紐を作り巻いてく。こんな感じ。息子さすが怠け者。モーターを持ってきて組み立て、毛糸編みマシーンを作ってこの満面の笑み。

   20130330 (20)
      これを木にぶら下げたりして飾るのです。

    20130330 (6)
    吹き出した卵の中身でパスタ生地を作り、パスタマシーンでのばす。
20130330 (8)20130330 (12)
   まずは、タリアッテレ。生麺うまい! 残りはご近所さんへ配った。
 
本当は上の毛糸たまごもプレゼントと考えてたけれど、こんなに大変だったから人にあげるのはもったいなくなった息子。・・あららおばあちゃんへのプレゼントがなくなっちゃった。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
