

木目

   20130329 (3)  20130329 (1)

いろんなドイツ人と話してて、明らかに違うなと思う≪目≫。

目から入ってくる情報の根本的な捉え方、認識からもう違う。
(ように思える。)

インテリアで言えば≪木質≫の捉え方の違い。


例えばいろんな木質に囲まれて生活していることが幸せな人がいる。その人の語る「個々の木への愛着」は素晴しいとは思うけれど、私にはハーモニーが無く個のぶつかり合い・ゴチャゴチャの家に感じる。


好みの違いは当たり前なんだけれど、国民レベルで「こういうものだ」となっている一定価値観の中で生きてる少数派ですから、まあ「いや!私はそうは思わないぞー!」とここで叫びたくもなってくる。こっそり。


彼らには美しくても、私には全く美しくないものも多いし、私には美しくても、彼らには物足りないことも多い。(かと言って私は和風重視でもなく、フランス贔屓なだけだけど。)なんだそら


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
