スポンサーサイト


独中日女性

先週は暖炉がついていた。b1.jpg
        料理オーブンがついていて便利。

暖炉って憧れるんですが、私は二度と要らない。薪を買ったり割ったり切ったり担いだり準備したりが大変で、うちの場合前の家でそれを全部私がしないといけなかったから(夫はヘルニアなので薪を割れないし担げない)もう出来ない。暖かさが芯まで沁みるのになぁ~、箸より重たいものを持てない嫁とソフティ夫だと役に立たない~!!(築90年の古い家なのでかなり室内が温かくなるので、環境に悪いから暖炉は不要なんて大義名分で夫は威張ってるし

ここの友人は夫婦で一緒に薪を割るし木も切れる奥さんむっきー。怪力主婦がいないとドイツの家は回らないのか?女性でも筋力があった方がドイツは生き良いかも。

でもね、私の中国人の友人はシングルマザーで私より小さい。彼女は毎年薪をどっさり買い、蟻の様に薪置き場にコツコツ運び(これ夫婦でしても重労働)暖を取ってる、彼女はトラクターに乗って芝刈りも一人でする―人間の強さって体力のことじゃないのね~

突然春ですね
b2.jpg日曜日には外でぽかぽか。
男共は読書の春。何ヶ月かぶりの開放感。

べらさん
コメントをありがとうございます。ご家族で仲が良いのが想像できます。外に出たらパブリックということが私には新鮮でしゃきっとしました!
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
