

またか・・さ○つでしょ。

       c1.jpg

夫の仕事場、音楽関係でまたセルビアとフランスから交換留学生がくるという。1週間の大企画。そしてまた問題はフランスからの児童生徒の受け入れホームステイ先はすぐに決まったが、セルビアの子供たちを受け入れるホームステイ先が不足している。前回と一緒。

「うちにセルビア人が数人くるよ」

いいんだけど、新しく始めた仕事で物理的にも精神的にも私が絶対に無理。坐骨神経痛で自分も立てないくらいなのに。うちの夫は外面が良くて断れない

まあいい。前回同様引率者・大人がうちに来るので、勝手にやってもらえばいいし、セルビア旅行で知り合った人たちの一人らしいから、とにかくアルコール飲料をどっかり準備してればうちで生きていけるんじゃないかと笑った。

夫はぷりぷりぷりぷり。「ああ恥ずかしいこれこそ人種差別だ!」

 「・・だからぁ 毎日言ってるじゃん。私も被害者 被害者

良い機会だからのっかって声高に叫んじゃう。

 「日本人を差別はしないだろ?」

 「いやいや、私はここでは中国人かタイ人らしいから何人だろうと差別にはあってる。」
  日本人がこんな田舎に存在するとは想像もできないらしい。

  遠すぎるよ日本・・・・。


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
