スポンサーサイト


どうやって日本人と会話するの

  熊のきんちゃんには、大事な3DSが入ってる。s1
  息子はいま、日本の親戚から送ってもらった「どうぶつの森」にはまってる。
  私は3日坊主でした・・・。やっぱゲーム中毒にはなれないーーーっ

  
 「ぼく・・英語じゃ喋れないよねえ?」

 「これから習うんじゃない?」

 「どうやって会話するの?」

 「いつ?だれと?どこで? ・・・さっぱりわからん

 「うーんと、うーんと・・。このあいだ日本に行った時に、体験入学した小学校の教頭先生が『ぼくと英語で話せるかな~』って言ってたでしょう?ぼくは英語じゃ話せないの、日本語でいいんだよね?でも日本語も英語も話せない人は、日本でどうするの?ドイツ語で話すの?」


  おーーーーーーーーーーー 不思議なことを突然言い出すものだ。
  そうなんだよ、日本語を習わないと喋れないんだよ・・・畳み掛ける。

 「えーやだっ 日本人と話せなくなるの?えーえー びっくりぃ えー不思議ぃ 」
   (おいおいおい・・・今まで気づかなかったんかい???)

 「お父さんは教頭先生とどうやって話すと思う?」

 「英語と日本語かなぁ でも変だね。ま・ドイツ人だし(どうでも)いいんじゃない?
  あぁ良かった~ ぼく日本語が喋れて~
  (父ちゃんの身になって もうちっと考えてあげようぜ・・・)

       るんるんるんるん

   にいさん、にいさん、浮かれてる場合ちゃいまっせ・・・・

       これからが本当の勉強ですぜ・・・・。

    小学3年生って意外とこういうレベルなの?
    それとも息子がとんちんかんなのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
