探さなくていいから・セルビア時間

5月の旬ルバーブとイチゴのパイe5.jpg
ってか絶対に輸入果物だよね?こんなに寒さが続いてて苺やルバーブなんてドイツでまだまだ育っていない。

うちのセルビアからのお客様の一人ザシャ(セルビア音楽学校教師)。  

が・・・・忽然と消えた。他の教師も知らない。

朝「自由だー」と叫んで朝食も食べず「ちゅ~~~~す(バイバイ)」と叫んだっきり9時間音沙汰も無く、もしや?と思っていた所で発見。

・・・・飲み屋。

S「ボクを探してたの?」転げまわって大笑い。

S「ボクはもう大人!ツーリスト!ボクを相手にするなんて時間の無駄!(爆笑)」

地図と住所や電話番号を書いた紙を渡していたので大丈夫とは思っていたけれど、雨も降ってきたしどうしてんだろう?と気になってたら・・・案の定、コヤツは呑んでた。

S「大丈夫、大丈夫、あっ 一番美味しいビールを発見したよ!!」

  一日中昼間っから、飲み屋のはしごかい・・・

「さすが!でも、せっかくナナが料理してるからうちで呑んで食べてよ。」

S「気は使わないで!!ぼくはツーリストなんだから!!!」

「ナナにはテロリストだな・・」

他のセルビア女教師らは母親のようにザシャを叱った。
・・・ら、次の日、また逃げた。

 「これをパシャって言うんだよ、ぼくなんて真面目な人間ってわかった?日本人と比較するとドイツ人は怠け者に見えるかもしれないけれど、世界は広いんだ。」

 はい・・・その通りのようです。

「日本人にこれが信じられるだろうか?1日1食しかしないで一日中タバコを吸ってアルコールを飲んで生きている人たちがいるって・・・。」

「あなたが驚くくらいだから、そりゃ日本人には理解不能でしょ」
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR