

雪が降るらしい・・

「フランクフルトがドイツ国内最悪の犯罪多発都市」とラジオで聞きました。

でもね・・・フランクフルト空港があるからだ!!とフランクフルト警察は声を荒げて説明していました。空港の検査で異国から持ち込まれる違反物の多さ、不法入国などの件数が入るので、ドイツでドイツのフランクフルト在住者による犯罪件数というわけではないとか・・・。

え・・・ベルリンよりも? 私はそこに驚いた。
治安の悪さ・・・陸続きの国は、大変なんだな。


  20130519 (10)
 洗剤の匂いがするね~ と言いながら散歩した。この季節の花は、洗剤に使われる香料の花が多いので。数時間だけ晴れたので外出。ドイツの高地では雪が降るそうですよ・・・今年は例年通り異常気象です。

ピンクの花の栗の木。20130519 (23)珍しいけれど美しい。

   20130519 (26)
    はは(義母)の手作りルバーブケーキ。美味しい・・・。

      20130519 (4)
      2階から1階へ降りる許可がでた二匹。何もかもが玩具になる。
      出窓は最高に気に入ったらしい。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
