スポンサーサイト


時事・・

     0

一日中イギリスの殺害事件のニュースを聞いていて、頭が痛くなりました。

言論の自由を履き違えたのか、この憎しみの不条理な表し方、。ドイツの息子の小学校ではWUT(憤激)をどういう風に言葉にしたら良いかを学校でもう何度も習っているようです。(うちの州のプロジェクト2000)

大人が先ず、憎しみの心を持ってもいいけれど、自分で処理できること(「こういうことされたら腹が立つから、ストレス発散に散歩してこよう。」「今日は自分の休日」、「今は私に話しかけないでね、とばっちりがくるよ」)を子供に見せていくことが大事。

子供ばっかり習わされても
大人がなかなか出来ないんだよねぇ・・・。

   01.jpg 01d.jpg
       ぼくの特等席        私も入っちゃう・・無理だよ~


      01a.jpg
         あたちも ここがいーのー

       01f.jpg
        ここぼくの!!! どっか行ってよ!!

01b.jpg01c.jpg
じゃ、おかーたんとこで寝る。       もうっ 来ないでよ!!

           01e.jpg
            いや~~~ん 最高~~~~~ 

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
