

鳩と義父母と若さの秘訣

チョコプディングロール0a1.jpg甘そう・・

息子が風邪を引いてダウン。私ももらいダウン、今回は酷い頭痛の鼻風邪型。今年は何度も風邪を引いた。この天気がウイルスを繁殖させているとかラジオで聞いた。・・こんな寒い6月ありえないです。みなさまもどうぞご自愛下さい。


義父母は最近「鳩の糞被害」で大騒ぎしてる。

市内の鳩の糞公害は、深刻です。田舎なら良いけれど、市内の歩道などは誰に訴えられるかわからないからねぇ。

義父母の家の裏の教会の鐘の修復工事で、鐘の塔が覆われてしまったから鳩は行き場を無くしてここ数年市内を転々としているらしい。義父母の家か向かいの家の軒下に巣を作り、糞が下の歩道に落ちるので義父は日に何回も掃除をしなければならない。

でも若夫婦(若くないけれど私たち)は、にんまり。

義父母は何かに腹を立てていなきゃ生きていけないんだと思う。

聞く所によると、家にずっといる人たちにはそれが若さと脳の刺激の秘訣らしいから、それなりに運動をしない二人には脳刺激にもなるということで・・・。ふふふ。

水鉄砲でやっつけているというから笑った。なんて可愛い爺ちゃんだ。
でも昔、夫のお爺ちゃんは、鳩を空気銃で追っ払おうと撃ったら、隣人の窓ガラスを割ったらしくて、警察を呼ばれたらしい。空気銃なのに威力ありすぎ・・・

毎日毎日「ドイツ人たち怒りすぎー」とも思うけれど若さの秘訣らしいから、ま仕方ないか?!

 とりあえずチーズケーキ0a2.jpg


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
