

NipponC2013日本映画祭

おっとっと・・・・いつもドイツ人から「日本」を教わってしまいます。
アンテナの伸びようと、ドイツ語受信力が違うのかなあ・・・いや私はドイツで「ドイツ」にアンテナを張ってるんだけど、身の回りの人は当然私が「日本関係」に熟知しているとして接してくれる。でも日本無知な私。申し訳ないのでございます・・・。

デュッセルドルフの「JapanTag日本デー」も知らない間に過ぎちゃってた。あれれ。行って来たドイツの子たちが「とんでもなく人が多かった。めちゃめちゃ寒かった~」でも「楽しかった」と教えてくれました。一緒の趣味で男女友だちと小旅行(デュッセルドルフもうちから遠いんよなぁ)やったら何でも(おいおい失礼な)楽しいんだろうな・・青春やなぁ。

人が多すぎて何をするにも並んだり立ち止まったりで和食も高額で食べたような食べていないようなと語るので「今度私がたこ焼き作ったげるがな・・」と言うと「きやあ~~

あ、しまった、うち、イカ入りたこ焼きやった。
ま、イカか蛸かなんて区別できる人おらんやろ   失礼なっ

で、NipponConnectionも始まってた。フランクフルトで開催の日本映画祭。文化活動もあるので興味がある。
うちは何しろ学校は学年末ですしー、忙しさに輪がかかった時期なので、平日にそんな遠出は出来ません。いいなぁ・・お近くの方々。

HPはこちら・・フランクフルト日本映画祭2013
プログラムが見られます。ぜひ足を運んでみて下さい。

Nippon Connection 2013
Das Programm des 13. Japanischen Filmfestivals Nippon Connection ist komplett! An sechs Festivaltagen können Sie vom 4. bis 9. Juni 2013 in Frankfurt am Main über 130 neue Kurz- und Langfilme aus Japan entdecken, darunter zahlreiche Deutschland-, Europa- und Weltpremieren. Die Bandbreite reicht von leisen Dramen über schrille Komödien und Animes bis hin zum kritischen Dokumentarfilm. Mehr als 45 Filmemacher und Kulturschaffende aus Japan werden beim weltweit größten Festival für japanischen Film persönlich anwesend sein. Ein außergewöhnliches Rahmenprogramm rundet den Festivalbesuch ab.(HPより)


00a.jpg00b.jpg
ねこでも男・女ときっちり分かれるのか、この性別の特質? 男児の方は一日中私にひっつきもっつきベタベタくるくせに、調子に乗ってがぶりとやるし、元気でずっと走ってる。女児は鈍く動かない、抱っこはやめて~んって感じでイヤよイヤよと突っぱねるのに、放っておくと構ってよ~とくる猫娘。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
