

のんびりバイリンガル


小学教科書ドリル 光村図書版 国語 3年小学教科書ドリル 光村図書版 国語 3年
(2011/02)
不明

商品詳細を見る



1ヶ月間これに集中。小4になったので、3年次の復習。
なんて言いつつ、もう6ヶ月も復習しながら4年生の漢字練習を同時進行している。漢字って忘れるんだなぁ。

ふむゥ・・  予定では もう5年生の漢字で4年生の復習くらいのつもりでしたが、なかなかドイツの学校のことを優先させていたら、あっという間に予定は遅れてしまった。のんびり・・やるつもりがなかったのにそうなっている現実 比べず焦らず休まずに・・

でも、このドリル、なかなか良いですよ。なんたって漢字で覚えたものの、熟語にするとやはり読めても書けない。そういう見落とし確認にもなる。魅惑の525円(学習印刷物なのに税金高いね)。

DS漢検トレで練習を見ていて、やはり紙の学習が一番だと実感。
漢字は何パターンも当たって書いておくことが大事だなと思います。日本なら目に付くのだろうけれど、海外生活ではなかなか漢字に出会わないからね。





関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
