

アビとアワ

昨日はこの話でラジオは持ちきりでした。 
オバマさんのベルリン演説ももちろんですが。

「 泡パーティ で救急隊出動   」


一昨日、ある学校に数十台も救急車が、そして緊急救急ヘリも到着して、教師と生徒を助けなくちゃならなくなった大事件が起こった。

泡パーティを計画して実行したものの、どうやら気温のせいか、水の量のせいか泡を作る化学変化が上手くいかず、その気体を吸った人たちに呼吸障害や、体調不良などの訴えが出たらしい。大騒ぎで近郊の救急隊員大集合となった様子。


命に関わらなかったから言えるけれど、ちょっとかっこ悪い。
これを報道するラジオも「まあね~」な声色。


羽目を外すことが楽しい・・・そういう頃かな。
ドイツでもそんなに親はきゅうきゅうに締め付けてるのかな。
良い子ちゃんで来てしまい、アビデビューしてしまう子が、危ない。
新入大学生の急性アルコール中毒とか・・私達の時もあったあった。
ディスコに通って夜中の自動車事故なんて多い季節
(うちの近所の巨大ディスコの帰りの田舎道暴走激突事故っていうのが多い)。

死ななくて良かったよ・・・アビテュリエンテン。


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
